考えてはみたものの

よく考えてみたらコミュニケーション力をまともに考えた事は、
ほとんどない。「コミュニケーションが上手く出来なくたって生きていけるでしょ」と完全に舐めていました。
しかし学校を卒業していざ、社会にでてみると、その大切さを痛いほど痛感しています。仕事などでは、
社内での上司・同僚・後輩などとのやりとりはもちろん、取引先の方と会うこともあります。そんな時
わたしは、話題がないせいか、会社同士の懇親会などでどうしても浮いてしまうことが多くある気がします。

浮いてしまうと、その後やりとりにも支障を来たしかねません。
なにか少しでも自分にとってプラスになるようなことをしなければいけないと思い、
どういったものが、なんてハッキリした事は思い浮かばなかったので、ネットで思いついたことを検索、
違うなとおもったら、またキーワードを変えてと何回か繰り返していると、何回目の検索であったかは忘れてしまいましたが、
面白いものを見つけて早速クリック、ページを見てみると、コミュニケーションに関することから、人間科学?的なものまで
いろいろ載っているサイトでした。
メニューをいろいろクリックして読み進めていくと、少しずつ「自分にとってこれは重要なことかも」と思える記事が
多くありました。こういった能力は外からの情報も大事ですが、何事においてもそうなのかもしれませんが、まずは自分が
しっかりとやる気になるかどうかが重要であるということです。

この偶然にみつけたサイト…なにもわからない所から、いろいろ検索してみるものですね。
ここだけの情報で完結すつもりはありませんが、いい事を聞いた時のような高揚感にも似た満足感があります。
今後、日々の生活の中で、読んだことを少しずつ実践をしていき、スキルアップをし、今度、取引先とのやり取り
の機会が会った時はしっかり対応できるようにしておきたいと思います。

日記というか、長めの宣言!みたいになってしまいましたが、読んでいただきありがとうございます。
あなたも是非、悩み事があったら、テキトーにいろいろ検索をしてみてください。意外なところで
いいものに出会えるかもしれませんよ!

 

夫の浮気を相談したいけど、どうしたら?

ひさびさの運動で

近頃は寒くて休みの日は家出ゴロゴロなんて日が続いていましたが、今週は違います!
怠けていただけの週末をもう少しアクティブにしなくてはならないと決心して、ランニングを始めようと
おもっています。まずは何を準備したらいいかを調べてみると、ちゃんと行うなら結構いろいろかわなければ
いけなそうです。

私は何かを新たにはじめる際は、結構形から入るタチなので、一度買い揃えることにしました。
スポーツ用品店に行ってと考えたのですが、今や通販で明日楽便などもあるし、お店で買うより安いので
ネット通販でかことにしました。
断っておきますが、これは怠けてるわけではないのでご了承ください(笑)
注文をして翌日、早速商品が到着したので、一通り全てを身につけてみることにしました。
その時、シューズを履いて驚いたのですが、いまのシューズは本当に軽いんですね!普段はスーツに革靴といった
服装しかしないので、長いあいだこの事実にきづきませんでした。

ランニングウエアも薄いのにあったかく、私の学生時代には考えられないほどの保温効果で、「これなら向かうところ
敵なし」といった感じです!装備を一式整えたからか、これから週末だけとは言わず会社から帰ったあともランニングをして、
怠けたカラダをアクティブな状態に戻していきたいと考えています。
実際問題、かなりメタボな体つきなような気がしますし…